まっぴぃの自己紹介

こんにちは、まっぴぃと申します。

突然ですが、ブランドが好きなんです。

長い歴史があるブランドには良くありますけど、ブランドにまつわる逸話とかも面白いですよね。

 

ルイヴィトンのモノグラムのモチーフは日本の家紋だったとか、徳川の将軍の近親者がルイヴィトンの顧客だったとか。

ココ・シャネルは昔売れない歌手だったとか、愛人が沢山いたとか、その愛人にピカソが居たとか。

エルメスのバーキンやケリーは人の名前だとか。

ファミリー企業だったグッチは、イタリアだけにマフィアよろしく、相続を巡るお家騒動で血みどろの争いを行ったとか、経営が悪化したとか、最終的に会社を売っちゃったとか。

映画にもなったんで超有名な事件ですが、アポロ13号の乗組員は事故が起きた時にオメガのスピードマスターを使って噴射のタイミングを合わせ、乗組員は無事帰還を果たしたとか。

 

とにかく歴史が長いと面白いエピソードが沢山あって、調べると面白いんですよ。

勿論元々ブランド品が好きだった事もあって、普通の人よりは色々持っていると思います。

 

使わなくなっちゃった時の対処法?も今後書いていくので、お暇だったら見て行って下さいな!

ちょっぴりお得な情報も公表しちゃいます!